リア周り

Pininfarina Spider Azzurra

毎度おなじみの124 Sport Spiderの続きです。まずリアショックをやっつけます。

お疲れちゃんのリアショック

ショック自体はデフをちょっとだけ持ってあげれば外れるのですが、スプリングの中に納まっている格好なので、スプリングを外さないと取り外せません。外したリアショックですがフロント同様、抜けてスカスカなのではなく、動きが渋くなっていてカチカチでした。車体を手で押し下げると、スプリングが伸びるときにショックが『グニーーーーー』と鳴きながらゆっくり戻ります。

新品に交換

新しいショックは当然ながら動きがスムーズです。スプリング、軽く洗ったのですが、こうして見るとちょっと汚いですね。

リアの脚周り

リアの脚周り、錆がすごかったので軽くケレンしてからシャシブラックを塗っておきました。少しでも錆の進行を遅らせられればと。

デフ

ついでながらデフオイルも交換しておきました。思ったほど汚れてはいませんでしたが、色は赤っぽい茶色になってました。

お次はフロントの脚周りですが、リアほど簡単にはいかなさそうです。固着とかしてなければいいのですが…。