エンジン続き

Autobianchi A112

以前に70HPのカムを入れてみたのですが、今度は58HPのカムを試してみたいとのことで別のエンジンを用意します。使うエンジンは以前にヘッドボルトのスレッドが抜けてしまったブロックで、加工屋さんにお願いしてスレッドを入れてもらいました。

腰下

ブロックの加工からは2週間ほど前に出来上がってきていたのですが、あまり放っておくとシリンダ等が錆びてしまうのでとりあえず腰下だけでも組んでおくことにしました。カムシャフトはオーナーさんが58HP用の新品を手配してくれました。なぜかSEATのキャストが入っていました。

とりあえず中断

ちょっとパーツなど足りないものがありますので、とりあえず錆びないように油を塗って閉じておきました。

エンジンの他にも3速が鳴りやすいミッションもなんとかして、エンジンとともに丸ごと載せ替えする予定です。