塗装

Alfa Romeo GT 1300 Junior

今日は近所のお子と鬼ごっこをして遊びました。多分20年以上ぶりです。今どきの子供ってビデオゲームにハマったりアニメやネットばかり見ているのかと思いましたが、意外と健康的に遊ぶのだなぁと感心しました。調子の良くなったジュニアですが、グローブボックスを開けたら元々付いていたと思われるプラグが入っていました。

入っていたLodgeと付いていたNGK

多分、アイドリングが不安定なのでGolden LodgeからNGKに交換したのだと思います。調子も良くなったし折角なので、掃除して付けておきました。やはりAlfaにはLodgeかなと。

ドアオープナー部分

運転席側のドアオープナー辺りの塗装が欠けていて、下のパテが見えていたりするので塗装することになりました。とりあえず外せるものを外して、ドア1枚を丸ごと塗ってもらいます。

カラーコード

全塗装されているようですが、オリジナルのVerde Pinoで塗られています。塗られた時に使われた塗料が積まれていたので、それを使って塗ってもらいます。出来上がってくるのが楽しみです。