Fiat 128 Berlina

Fiat 128 Berlina

イタリアからやってきたFiat 128 Berlinaです。フロントマスクが128 Rally風になっていますが、元は4ドアのベルリーナです。バンパーやグリルの飾り等、オリジナルのパーツが残っていますのでオリジナルに戻すことも可能です。

リアビュー

最初期ではありませんが1100ccのモデルです。やはり旧車にはメッキバンパーが似合います。

128兄弟

自分の128 Spiderと並べてみました。128兄弟です

内装

ダッシュ周りはほぼオリジナルです。オリジナルのステアリングホイールもあります。ちょっとピンボケで見えないですが、オリジナルオプションのAUTOVOXのAMラジオ付きです。ボリュームにガリがあったり感度はイマイチですが、一応AM放送が聞けます。

エンジンルーム

エンジンルームもほぼオリジナルです。普通に乗られていた車なのでピカピカのレストアードコンディションではありませんが、キチンとメンテされていてとても静かで調子の良いエンジンです。タイミングベルトも昨年に交換されたばかりです。

これから下回りの点検と登録に向けた改善作業を行います。今のところ大きな不具合は見つかっていません。このままオリジナルコンディションを維持した状態で次のオーナーさんに引き継がれると良いなと思います。