挨拶

初代 Eunos Roadstar

今朝、X1/9で通勤途中に初代ロードスターとすれ違いました。キレイにして乗っているんだなぁくらいにしか思わずにそのまますれ違おうと思ったのですが、近付く頃に相手が手を振ってくれました。新しめの国産車のオーナーさんが挨拶してくれるのは珍しかったのでちょっと驚きながら手を振り返しました。

自分的には新しめと思っていてもかれこれ30年前のクルマなので立派な旧車なわけです。まぁ、X1/9だって先輩達からしたら旧車だという感覚は無いでしょうから、時代は確実に過ぎているわけです。

にしても、いくら旧車とは言えイタ・フラのくくりで挨拶されることはあってもなかなか国産の人から挨拶されることは少ないので、ちょっと嬉しかったです。イタリア車好きの人でもX1/9なんて知らないという人だっているのに。

もしかして、初代MR2と勘違いされただけとか…。