124

Fiat 124 Sport Spider

雑務に追われてあまり作業ができていませんが、合間を縫って124の作業をします。取り外した内装を少し戻しています。

トランク

トランクはオリジナルの内装が無くて、こんなマットが入っていたので敷いておきました。ホントはスペアタイヤとか車載工具とかがあるはずなのですが、どれも入っていませんでした。

トランクライト

このライトも外されていて、金具類とかもバラバラになっていたため取り付け方に悩みましたが、とりあえずこんな感じに付けておきました。残念ながら電球が切れていて点かないので交換しようとしたのですが、通常の電球だとガラス部分が太くて取り付けできないためガラス部分が細いタイプを探さなくてはなりません。

リアシート

このクルマ、4人乗り登録なのでリアシートが用意されています。シートというか、単なる座布団的なクッションが2つ置かれているだけです。シートベルトも使えるようにしておきます。

この後、エアコンが使えるかどうか確認してみました。冷媒回路は全くのカラで、低圧側も高圧側も大気圧でした。真空引きして漏れが無いか確認しましたが大丈夫でした。手持ちにR12のガスが無いので試しにR134aを入れてみました。試しなので量を少なめにしたせいか冷えはあまり良くないですが一応効いているようです。ただ、コンプレッサからちょっと音がしているのが気になります。本格的に使用するにはもう少しメンテする必要がありそうです。