360

スバル360

ボンネットオープナーのワイヤが切れそうとのことで入庫です。新品のワイヤセットを持って来てもらったのですが、古いワイヤを見たところ汎用のワイヤで問題無いので、手持ちのワイヤを使いました。

ボンネットラッチ

室内側のオープナーもボンネット側のラッチも、穴の開いたボルトにワイヤを通してナットで挟んで留めるタイプなので交換は簡単でした。しかし、ラッチ側のボルトの穴開けがイマイチでボルトがちぎれそうだったので新たにボルトを作りました。外皮はまだ使える状態だったのでそのまま再使用しました。旧いクルマは、ちょっとした部分に汎用品のパーツが使えるのがいいですね。1月に車検が切れるので、来月に車検の作業をすることになりました。何事もなく通ることを祈ります。