GSのタイベル

クランクケースのブリーザー

昨日付けられなかったブリーザーを取り付けます。結局、エキマニを一度外して、邪魔なシュラウドをずらしました。そうしてようやく作業スペースが確保できたので取り付け完了です。

フルトラモジュール

フロント周りが無い状態で作業しやすかったので、フルトラのモジュールも取り付けておきました。ディスビの交換はエンジンがかかってからやろうと思っています。

ベアリング

昨日注文したベアリングが届きました。ローターのスリップリングが結構摩耗しているので、今度ダメになったらオルタネータごと新品かリビルド品に交換したほうが良さそうです。ケースなどもキレイにして、後日、組み立てる予定です。

組み上がり?

で、いきなり組み上がってリフトから降りたかのような画像ですが、実は古いタイベルをそのまま組んでとりあえず動かしただけです。実はタイミングベルト2本のうち、短いほうの歯数がオリジナルよりも2つ少ない物だったため、交換ができませんでした。新品のベルトが正しい物かどうかを当てがってみて確認はしていたのですが、2コマの違いなので気が付きませんでした。リフトが2基とも不動車に占領されてしまっているので、とりあえずこちらを降ろしました。正しいタイミングベルトが来るまで保留です。なかなか進みません…。明日はベンツの車検整備をする予定です。