お久しぶりーふ

Fiat X1/9 1500

久しぶりにX1/9がやって来ました。フロントストラットのアッパーマウントをなんとかしたいとのことです。元々は3本の留めネジでボディに固定されているのですが、本人の拘りで1本減らして2本で留めていました。ちゃんと固定していないので微妙に動いてしまい、アッパーマウントが当たる部分のボディの塗装が割れて来ています。そもそも常にセミスリを履いているので、ボディに負担がかかっているのも原因かと思います。ウチに中古のマウントがいくつかあったので、その中から良さげなものを選んで交換しました。久しぶりにオーナーさんとクルマに会いましたが、双方とも元気そうで何よりです。自分もそうですが、人もクルマも高齢なのであまり負担の無いように過ごしていきたいものです。