出戻り

Alfaromeo GT 1300 Junior

今年の春頃にエンジン始動不能ということで入庫したJuniorですが、オーナーさんが決まりナンバーが付いたので色々手を入れたいとのことで再入庫です。

オルタネータとスターター

とりあえず今のところは何の問題も無いのですが、念のためオーバーホールして欲しいとのことなので電装屋さんに出しました。外してみたらすごく汚かったので良い機会でした。

キャブレタ

スターターを外す際に邪魔だったのでキャブも外しました。ミクスチャスクリューの戻し量が著しくバラバラなので、念のためこちらもバラシて点検しようと思います。

キャブのステイロッド

キャブを外した際に気になったのですが、このサポートロッドがグラグラです。

ロッドのブッシュ

あまりメンテされていない個体には良くある光景ですが、根元のブッシュが劣化しています。下の新品のブッシュに入れ替えます。

出来上がり

塗装とか剥がれていたので、新品のブッシュを入れる前に軽く塗っておきました。他にも色々やることがあるので、ぼちぼち進めて参ります。