914終了

Porsche 914

部品待ちだった914ですが、届いたので再開します。

ホーンパッドのブッシュ

ホーンパッドのブッシュですが、付いていたタイロッドエンドブーツに比べると、だいぶ高さがあります。このブッシュを使ってパッドを取り付けます。

ハーンパッド

無事ホーンパッドが付きました。ですが、ホーンパッドの端子が折れていて、その代わりにケーブルがハンダ付けされていました。そのままだとケーブルが邪魔でうまくホーンパッドが付かないので、端子を再生しておきました。

ハザードスイッチ

後付けのハザードスイッチですが、元々ハザードスイッチが付けられるように配線やコネクタが付いているので、オリジナルのスイッチと同等品を取り寄せてダッシュパネルに取り付けました。スイッチのマークの意匠がオリジナルとは異なっていますが、オーナーさんがその辺りのことにはこだわらないとのことなので、入手の容易なリプロ品を選択しました。

フォグライトスイッチ

ダッシュボード下の謎のスイッチですが、ポジションランプを点灯した状態でこのスイッチを引くと赤く点灯します。

リアフォグライト

スイッチを引くとリアフォグライトが点灯します。スイッチの機能が判明して良かったです。

フロントフォグライト

フロントのフォグライトですが、色々追ってみたのですがスイッチがありませんでした。調べてみると、ハイビームと連動していることが分かりました。ヘッドライトを降ろしているとハイビームでのパッシングができないので、その際にはフォグライトがパッシングライトの役割をするようです。アメリカ仕様等では単独のスイッチがダッシュパネルに付いているようです。こちらも点灯の仕様が分かって良かったです。馴染みのない車種は色々謎が多いです…。