スロットルボディ

スロットルボディ

一昨日の147の続きです。スターターの入荷が遅れているので、外したスロットルボディを清掃しました。

反対側

いい加減学習しろよと自分に言いたいくらい使用前の写真を撮り忘れてますが、こちらは清掃後の写真です。わざと汚れを残しているのかと思うくらい、バタフライの回りに汚れが結構付いていました。以前にトヨタ車の時に書きましたが、車種によってはスロットルの清掃をすると再学習やセッティングの変更などをしなくてはならいことがあるので要注意です。このエンジンでは特に問題ありませんでした。

夜にスターターが届いたのですが、やはり写真を撮り忘れて取り付けしてしまいました。一人で忙しく作業をしているとダメですね。まぁ、作業の記録というより、私の生存確認的なブログということで。あー、今日も生きてましたね、安心しました、的な。