細かいこととか

Alfa Romeo Spider 1600

色々やることが多くて集中して作業が出来ていないSpiderですが、細かいことをやっています。

お疲れちゃんのクラッチレリーズシリンダ

ミッションが降りているので作業しやすいのもあって、漏れているレリーズシリンダとホースを交換しました。

交換後

ミッションが載ったら固定します。それまでは奥の方に居てもらいます。

スターターとオルタネータ

とりあえず不具合は無いのですが、念のため電装屋さんで点検してもらうために外しました。簡単に性能を測定してもらい、ブラシ等の消耗部品に問題があれば交換してもらいます。

ファンベルト

ファンベルトは結構傷んでいたので新品に交換します。個人的には国産のベルトを使いたい所ですが、今回は海外から購入したベルトを使います。

配線

いたるところ、配線がぐちゃぐちゃで収まりが悪い感じなので、少し整理します。

まとめ後

泥棒タップが多用されていたり、配線の長さがバラバラだったり、端子が取れそうだったりと、あちこち直さなきゃいけないので大変です。こんなことやっているといつまで経っても終わらないですね…。